クリスマスツリー登場 | ふたば動物病院

english page
futaba diary

ふたば日記

MENU

クリスマスツリー登場

 札幌もいよいよ冬本番に突入してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。もうすぐ12月ということで今年もクリスマスツリーに出て来てもらいました。

 このツリーはうちの某と○み先生がサイズを一つ間違って大きいのを買ってしまったて、最初もそうだし、今でも出す時としまう時は大きくて大変だなぁ〜と思うのですが、いざ立ててみるとやっぱり立派だなと感じちゃうんですよね。そんなつりーですが、3羽のフクロウちゃん達もツリーのどこかで佇んでいるので、通りがけに探してみてください。

 またお知らせでも告知しておますが、2020年ふたばカレンダーもお配りしております。開業してすぐの2011年の秋、開業して1年になり、数がすこしずつ増えて来たにしてもまだまだすくない患者さん達。そんな大切な患者さんたちの写真を、何気なくカレンダーにして配ったのが始まりでした。最初に作った2012年カレンダーは、犬が3種類合計33頭と、猫が1種類13頭の構成でした。プリントも自宅のプリンターでせっせと印刷してたくらい。

 おかげさまで年々来ていただける動物達も増え、2020年は犬6種類150頭、猫は4種類80頭の大構成。載せられなかった子たちもたくさんいて本当に申し訳ございません!

 どんなデザインにするかとか、どの写真を使うかとか毎年とても悩むんですが、いざ作ってお配りして受け取ってもらった時のオーナーの皆さんの喜んでいただけるお顔がやっぱり嬉しい。いつまで作れるのか気持ち的にちょっと先行き立たなくて、あるいはハード的にもソフト的にも社会のシステム的にも自作すること自体が不可能になることがあるかもしれませんが、とりあえずまた来年も作っちゃうことになるんじゃないかなぁと思ってます。

事例一覧へ >