動物のいる風景 | ふたば動物病院

english page
futaba diary

ふたば日記

MENU

動物のいる風景

落ち葉ときゅん号

ガサガサと音を立てながら木々の下の落ち葉の中を犬と歩く。子供たちがたくさん抱えた落ち葉のシャワーを何度浴びてはしゃいでいる。ひとしきり遊んだらカバンから美味しいものを出して、人も犬もおやつタイム。日が傾くまであそんで、帰りの車に乗り込む。行き道とは打って変わって犬も子供達も水を打ったように寝静まってしまう。

日向ぼっこのママちゃんとこばん号

窓から入り込む陽の光をあびてくつろぐ猫たち。ソファに座って紅茶を飲みながら撮りためていたビデオを見ていると、おもむろに年老いた方の猫が1匹膝に乗ってくる。

人と動物たち一緒に暮らすことで綴られてていく、ささやかな幸せの日々。動物たちのいる風景は毎日ちょっとずつ違ったことで彩られていく。喜んで、楽しんで、笑って、悩んで、涙して、懐かしむ。動物と一緒にいる人たちの思いと願いに寄り添った日記をつづっていこうかなぁと思います。

事例一覧へ >