節分2022 | ふたば動物病院

english page
futaba diary

ふたば日記

MENU

節分2022

大雪とオミクロンに悩まされているここ札幌ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は節分ということで、ふたば動物病院では悪霊そして疫病退散祈願で、豆まきを行いました。

毎度のことながらふたば動物病院で行う豆まきは、「豆」の代わりに「ドッグフード&キャットフード」で行います。

とりあえず動物達には申し訳ないのですが、鬼の格好をしてもらい記念撮影。

まずは検査室で肩慣らしです。最初からやる気満々のイヌ鬼たち。

場所を変えてつぎは大事な待合室です。皆さんが来る待合室が一番大事ですね。

一生懸命、鬼達は「フクハウチ」をしてくれます。鬼なんですけどね。細かいことは気にしない日本伝統の八百万の神に感謝です。

この勢いがあれば、コロナも病気も退散してくれること間違いなしですね。動物も頑張ってくれるので、ヒトのみなさんも頑張りましょう。

動物も人もはやくもう少し心穏やかに過ごせる日が来ることを切に願います。

事例一覧へ >