きゅん先生 | ふたば動物病院

english page
futaba diary

ふたば日記

MENU

きゅん先生

 夏頃からのきゅん号は、月に何度かドッグトレーナーの中野先生と一緒にお出かけをしてます。行き先は公園だったりドッグランだったりですが、ただの散歩に行っているではなく、ワンコ達に会いに行ってるのです。どんなワンコさん達かというと、ちょっと犬が苦手なワンコさん達なんです。そのワンコさん達に犬に慣れてもらうことと、まったり平常心でいてもらうための模範犬としてトレーニングに参加しているのです。そこでは「きゅん先生」と呼ばれてます。

柴犬さんとまったりタイム。

きゅん先生の仕事はいたって簡単。その場に同行して時にまったり、時にルンルンで過ごせばそれでいいのです。盲導犬協会からきたきゅんは平常心の塊のような犬、「平常心のプロフェッショナル」です。

黒ラブの子犬ちゃんとルンルンでおやつをもらったり。

頑張ってる犬達の姿を見ると微笑ましいですね。黒ラブのノアールちゃんとの練習風景はFacebookからも覗けます。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2450632485237042&id=100008709421329

黒豆ちゃんも頑張ってます。一番頑張ってるかな。

シェルティーさんのお相手も。

お相手が終わってから最後にリフレッシュタイムもまたルンルンです。次の時もルンルンで中野さんと出かけちゃうのです。

日本の街にも誰にでも愛される優しいワンコ達がたくさん溢れるぐらいなるといいなぁと思う院長なのでした。きゅん先生がんばれー!

事例一覧へ >